SSブログ

もすら~やっ、もすら~。 [特撮]

モスラ
モスラのたまごっちをやっている息子ですが、モスラがどんな怪獣か知りません。
という訳で、今日はモスラの鑑賞会にしました。
モスラのたまごっちは「モスラ2 海底の大決戦」(平成9年 1997)の時にでたモノなんですが、
一番最初の「モスラ」(昭和36年 1961)を見せるのがオタク英才教育です。(w
ザ・ピーナッツの小美人にフランキー堺が新聞記者です。
フランキー堺を江守徹と間違って説明しましたが、そんなことは子供には分かりません。

興味のある方、詳細はウィキペディアあたりを見て下さい。

ウィキペディアを見て「へぇ~」だったのが劇中の「ロリシカ国」、
どう見てもアメリカなんですけど、
原作では「ロシリカ国」ともっとベタなネーミングでした。

子供たちはご飯そっちのけで見入っていましたよ。(プンプン)

さすがに戦闘機や戦車に代表されるミニチュアはあの時代の出来なんですけど
建物とか構図とか最近のモノより凝ってたりして技術よりも
センスが大事な部分があることを再認識しました。

ちなみに今までやっていたのはフェアリーモスラになって今日お亡くなりになりました。
息子が適当にいじってるとまた卵がでたので、もう一度やるようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/10 朝ご飯付き4/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。