SSブログ

日テレある意味放送事故!? [時事]

ミヤネ屋で尖閣諸島問題で宮根さんが竹島の領有権が微妙的な発言をしたら
コメンテーターの教授がきっちり日本の領土ですと言い切ってくれた。

北方領土と竹島は実効支配されていると言い切りました。
※実効支配ってぶっちゃけ侵略されているって事だよ!

拓殖大の森本教授もう出してもらえないだろうな。
宮根さんと一緒に立ちで話していたどこかの教授っぽい人がしょっぱい顔して困ってたしw


やたら中国人が観光に来て金を落としてくれると言い続けてるけど
今まで不況でこれからも不況なんだから
現状維持でなんとかやっていくことが出来ない訳じゃないなら
一部産業の利益優先で国益を見誤らないで欲しいな。
一部議員の利益優先で被害が拡大したと言われてる件もあるし


ところでキャンセルしたんだったらキャンセル料の発生はないの?
中華レストランが損害1,000万と言ってたけどホントなの?
そのレストランの最終的なお金の入り先って日本人なのかなw

すげー、普天間問題が中国への抑止力になっていることまで言ってる。
尖閣諸島は歴史上、国際法上もきっちり日本の領土とちゃんと説明入ったし
最近、日テレも中韓寄りかと思ったけどまだ少しは大丈夫なのかな?


尖閣諸島に普天間の基地を移すとか言い出すとどうなるのかなw


それにしても拓殖大大学院森本教授 GJ!
もし次ぎ出たときに発言が弱くなったり編集可能なビデオコメントになったら
どこかから圧力があった、日テレ内に売国奴がいると言う事実です。


こういう事書くとネトウヨ認定されちゃうのかなぁw



どうでも良いけど中継の車に「今どこ」と尋ねて

「葛西」と答えたら

「千葉県の葛西ですね」って

江戸川区葛西地区の住民にけんかを売りましたよw


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

誰が得をするの? [時事]

大阪地検のエースがデータ改ざん、小沢疑惑の公設秘書の取り調べもしていた。

なんとなくテレビは組織ぐるみの事件にしたいっぽく見える
じゃあ小沢疑惑も検察のでっち上げ的な連想が誘導されれば小沢さんが得をする?

検察の権威が失墜することは「日本」の法制度の根幹が揺らいじゃうよ、一体誰が得をする?

でっち上げをした検察官はどんなメリットがあってやった?
自分の名誉や出世の為?
すでにエリート、エースと呼ばれているのにばれるデメリットより美味しい事って何?

このタイミングでばれたのはどうして?一体誰が、どこが得をするんだ?


最終的に損をする人たちだけははっきりしてるけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

わからん [時事]

裁判員裁判って世間一般の感情的な部分を取り入れる為に導入されたんですよね。
ただ感情で判決が決まっちゃうのはまずいから
最終決定は本職の裁判官が入って決定するんですよね。
裁判員は自分の感情と正義感に沿って多数決に望めばいい「だけ」ですよね。
TVでは難しい、難しいと連呼しているのがちょっと不思議です。

極端な例えですが、殺人の現行犯だったら「死刑」って言い続けても
それは世間一般の一つの意見ですから間違ってはいないはずです。
それがほかの裁判員・裁判官の同意が得られるか
人間的にどう思われるかとは別の話なわけです。


で、お塩裁判ですけど「保護責任・遺棄」なんですね。
「死体遺棄」して「逃げて」、マネージャーに携帯電話を捨てさせた「証拠隠滅」と
「代わりに罪をかぶれと依頼というか命令した(裁判用語的にはなんて言うの?)」こと
死んだ女性に罪をかぶせようと「偽証」したことはどうなっちゃうんでしょう?

とりあえずツレがおかしくなったら救急に連絡して救命措置が当然で
ヤクやってるのがばれるのが怖くて救急に連絡するより先に友人に連絡している時点で
ダメだろと思うんですけど2年6ヶ月ぐらいなんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイミングがいいですね [時事]

東国原知事が農水大臣の殺処分要請を断ってたニュースが流れたら
すぐに県の指示で感染した牛を隠したというニュースが新聞の一面を飾りました。

県が感染初期に拡大を防ぐ為の要請や牛の避難を国に要請したときは
グズグズしていたのにニュースにほとんどならず
殺処分するしかない状態になったら殺せ殺せ、
県は被害を広げる気かと知事を責め立てるニュースはよく見ますね。

そういえば殺処分せざるおえなくなった畜産農家への保証ってどうなってるんでしょうね?
検討している以上のことはあまり見ませんけど。

前農水大臣は中国で酪農ビジネスをやっているという話や
現か前か忘れましたが農水大臣の地元の県に消毒薬が送られていて
不足した宮崎県が頭を下げて譲って貰ったという話はネットでしか見たことがありませんねぇ。
きっとネット右翼とか言う人たちの捏造なんですよねw

現政権になってから口蹄疫が広がったのも、
そもそも、どうして、どこから広がったか原因の究明がなされてないのも
ニュースにならないから問題ないことなんですよねw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

醜い歴史でも伝えていきたい。 [時事]

沖縄県民の3人に1人がいった計算になるとかどっかで聞いたんですけど、11万人。
その前日あたりまでに那覇空港に降りた人の数はどのくらい居たんでしょう?

直接「命令」や「強制」をされた人はたぶん死んじゃってるんですよね。

生き残ってる人は何らかの理由で「命令」や「強制」を拒否した人や出来た人で
逆説的に言えばその人達の存在こそが「命令」や「強制」が
絶対的なものじゃなかったとも言えるような気が・・・。

村民に遺族年金を受け取らせる為に軍令(?)を出して貰ったと話した村長さんの話は
大江健三郎裁判という見出しだけでその理由についてはほぼ報道しなかったり

生き残った人のインタビューもアナウンサーがニュアンスを替えて話していたり
全てが伝聞で一部の人たちの都合のいいようにねじ曲げられてるようにしか見えません。

きちんと生き残ってる人たちに
当時どこにいてどの部隊のどんな人がどんな話をしたのか、
誰から自決の話を聞いたのかを個別に聞き取り調査をして
現存する当時の資料と合わせきちんと検証し
その過程は一般人も閲覧可能なぐらい透明性があって

それから教科書に載せることが醜い歴史を伝えることになるんじゃないでしょうか?

沖縄の人たちの気持ちは私にわかるものではないでしょう、
だからこそ感情論ではない正確な検証があってほしいと願うことはいけませんか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

エリカ様~ [時事]

って言うと羽の生えたサラサラストレートの囚われのお姫様を連想するのは私だけでしょうか?

腕組みエリカ様ですけどアレって自主休業するネタ振りだったらすごいですよね。

最初は彼氏がばれてインタビューを受けない為のポーズかと思ってたんですけど
スピード謝罪で謹慎なんてしおらしいマネなんて、それこそ「エリカ様」らしくないですよね。

謹慎中に「沢尻会」や彼氏と遊びまくるエリカ様がワイドショーに出るのは時間の問題かも。(w

羽の生えたエリカ様が出ていたのはこっち。
ロボットメロドラマとも言われてたり。(w
「うぇりくゎあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」「かずやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」と
叫び合うだけで1話が終わると、その後伝説を作ったとか作らないとか。(^◇^;)

闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】

闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2007/05/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

危険の代償 [時事]

日本を縦断しあちこちに多大な被害をもたらした台風

多摩川に取り残された避難しなかった人が何十人もいたそうです。
その人達を消防の方達が命がけで救助を敢行していました。

人倫的に救助せざるおえないことはわかります。
目の前で死にそうな人がいれば助けるのは人として当然のことでしょう。

ですが事前に命の危険がわかっていても危険を避けようともしない自殺志願者を
命をかけてまで助ける必要はあるんでしょうか?
更に、命がけで救助に行った人を拒むような人は助けないとダメですか?

確かに給料を貰っている仕事とはいえ、そんな人たちに仕事だからと命をかけなきゃダメですか?

幸い、そんな事態はなかったようですが自殺志願者をヘリで救助している間に
ヘリで緊急移送するような事態が起きたらどうするんでしょう?
自殺志願者の救助が終わるのを待って間に合わなかったら・・・。

そこに住むようになってしまったいきさつには同情する部分があるかも知れませんが
それと他人の命を危険にさらすこととは全くの別問題なのに
人倫に訴えることで消防士や警察官が命を差し出すのが当然と感じるように誘導されてませんか?

人権団体やらが助けてやれば良いんじゃないでしょうか。
もしくはお金を払わせるとか。

心が狭いですか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

妄想ニュース斜め斬り [時事]

私もはじっこにいる福祉業界。

コムスンの話

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

払うのは当たり前なんです。 [時事]

私も年金問題で思う所を書いておこうかと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

知事の釣りだったら・・・【妄想ニュース】 [時事]

いちいち言わなくてもおわかりでしょうが、
あくまで、私個人の、裏付けも何もない、妄想ですので
間違っても人に話したり、本気にしたりしないで下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。