SSブログ

夢のワンダバ [食玩]

*画像が無駄に多い上、オタトーク炸裂なんでよしなに。

夜勤明けでコンビニによって立ち読みなんかして、ちょっと食玩コーナーを覗いたら・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ワキワキってなんにゃ? [食玩]

テレビの方はカゲキを手に入れる修行で盛り上がっているゲキレンジャー。
久々のオタクネタはちょっと前に出たこいつです。

  

ゲキレンジャーエアロアームズセットより

FAゲキレッド

FAはフルアクションの略です。

買ったのは5/30ぐらい。(w

300円の食玩のワリにちょっとしたアクションフィギュア並みにかなり動きます。

ということで

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

こっそりお父さん6 [食玩]

カテゴリで食玩を分けてみました、そして気がついたこと。

こっそりシリーズって実は今回「7」だったり・・・、
いつシリーズ化したかはつっこまない方向で。(w

今回はカバヤがやってくれました。

  

3体合体 ダッシュビーグルGo!

ダッシュフォーミュラ、アームドタンク、グランドーザーの3体合体でライオガンナーに。

  

箱も合体?(w

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

アタリなんだかハズレなんだか [食玩]

奥さんに頼まれた部屋干しトップ詰め替えの特売に行ったドンキで
ついでに覗いたオモチャコーナーの片隅に売れ残り食玩適当詰め合わせ398円の中に
ORE-GUN2が2コ入ったパックを発見したので購入

ORE-GUN2ってゲームとかでメカデザインしているヒトがデザインしたロボット用の銃を
ガンダムのガレージキットを手がけている原型スタジオが原型を作った食玩。
分からない単語は各自ググる事(w

ようするに1/144のガンプラに持たせて自己満足するアイテム。

んで、デザインも原型もいいんだろうけど大量生産なんでって、カンジ。
でもいまだに中古ショップで高額をつけているのがあったりするような物です。

さて、中身は


ザクザクワールドキーホルダー×3は色換えのが2コだったのでハズレかな。
ガンダムコレクションDX3はウイングゼロカスタムなので残り物にしてはいいか・・・と思ったら
ビームライフル両手持ちのところがビームサーベル両手持ちという微妙なハズレッぷり。(’w

メインのORE-GUN2は折りたたみキャノンとビームピストル?

ビームピストルは初めてですが手抜き臭ただよう単色タイプ。
折りたたみキャノンは前に2本あったので3本目・・・
でも、色違いで3色コンプリート・・・嬉しくないなぁ。or2

せっかくなのでガンプラに持たせてみました。


旧ザクに2連マシンガンは似合いません。(w
ヘイズル2号機の手にグリップが大きすぎて持たせられなかったのでこの組み合わせ。

ブログのネタにしたからモトは取った・・・のか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっそりお父さん5 [食玩]

諸々の事情により4と5の2本立てでお送りします。(w

今回のメニューは

最強ボウケンジャー 大剣人ズバーン
ウルトラマンメビウスマシン2 GUYSガンブースター
ミニプラ  超絶轟轟合体 ダイボイジャー

もちろん画像たっぷりですのでよしなに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

こっそりお父さん4  [食玩]

例によって食玩コーナーです、あ、今回は昼間に購入です。

今回のお買いあげは

カバヤ・ブキボーグ5種
正確にはゴールドバージョン、シルバーバージョン各5種の全10種
箱にゴールド、シルバー、何が入ってるかは書いてあるので
よけいな出費はありません。
私が購入したのはシルバーバージョン。

武器、ロボット、ビースト、各モードに組み替え可能、さらに他の武器と合体も可能。

画像多いですのでお好きな方だけどうぞ。

続きを読む


ADAPTってなんの略? [食玩]

ちまたで評判、売り切れのガンダムADAPT

もちろんガノタたる私も一通りそろえておりました。
5個買ってだぶりがメタスというラインナップ。

あとエルメスと旧ザクをもう一つぐらい欲しい所ですが
まぁ、予算的な問題もありますので我慢でございます。

イマサラ感もありますがガンプラオタクのブログとしては避けては通れません。(w
よろしければおつきあいを。

画像多めですのでよしなに。


全員集合(シクレ除く)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

こっそりお父さん3 [食玩]

今夜もまたジャスコへ夜の買い出しついでに買って参りました。

今日のお買いあげはコレ

ミニプラ サイレンビルダー1~3、各300円でございます。

6人目のボウケンジャーボウケンシルバーのロボットで
ゴーゴーファイヤー(消防車・胴体)、ゴーゴーエイダー(救急車・左腕)、
ゴーゴーポリス(パトカー・右腕)の3台が合体してサイレンビルダーになります。

ここから先は画像たっぷりですのでよしなに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

こっそり 究・極・合体 [食玩]

例によって子供が布団に入ってからのお買いあげですよ。
今回は画像たっぷりですので、よしなに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっそりお父さん [食玩]

ジャスコにはジャスコカード会員様無料の浄水器(っていうのか?)があります。
ウチの奥さんお気に入りで我が家の飲料水はこいつでまかなってます。
料理用水はトレビーノですけどね。
結構利用している家庭は多くうかつな時間に行くと延々並んだりします。
6本も7本も専用ペットを持ってきたり、普通のペットを無理矢理入れたり、
ポリタンクに明けたりと各家庭の経済事情に合わせたで工夫(w)をしているようです。
でも、家族で並んで1枚のカードで連続してやるのは大人としてどうかと思います。

で、我が家はジャスコに徒歩3分の距離にあるので
ワリと閉店間際に汲みに行ったりするのですが、
このときに結構夜のお菓子、これからはアイスとか、を買って
奥さんと二人でこっそり食べたりしてます。
最近、ゴミ箱の中を見た時にお菓子の包みとかに気が付くことがありますが
わが子達の注意力(観察力かも?)の無さは親の目から見ても
ちょっと笑えるレベルですので後1~2年は大丈夫でしょう。or2

で、

今夜のこっそりお買いあげ

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。