SSブログ

マンガのドラマ化って・・・ [マンガ]

どうして私の好みのキャストにはならないかなぁ?(w

以下独断ですのでよしなに。

伊藤美咲が「響子さん」だぁ、
あのマンガを読んでどうして伊藤美咲になるのか
プロデューサーを小一時間問いつめたい衝動に駆られます。

お前が伊藤美咲を好きなだけじゃないのか?
プロデューサーは女性らしいですね、それならあるイミ納得。
高橋留美子先生が当時の男(オタク)の萌ツボを押す為に
媚び媚びで作った(と思う)響子さんを理解できるわきゃない
と、ちょっと差別的な発言を思わずしちゃいますよ。(w

せめて「安めぐみ」にして欲しいんですが。<個人的好み(w
演技を棚上げるなら佐藤寛子でもOK。
「響子さん」には天然のエロさが不可欠なんですよ。
本人はその気は全く(?)なくても男を惹きつける無駄なエロさが!

伊藤美咲じゃシャープすぎだと思いませんか?
天然属性もないし。
かわいらしい「エロさ」がないんですよ。
2人の男を手玉に取っちゃうか切り捨てちゃいそうに見えますよ。

エロエロ言うのもかなりオヤヂでドン引きされそうなんで、
zen的キャストを考えてみました。

響子さん  安めぐみ or 佐藤寛子
五代くん  小池徹平

三鷹さん  妻夫木クンとか?無駄にさわやかなボンボン顔の人
四谷さん  十年前なら竹中直人一択だったけど、今なら津田寛治あたりか?
朱美さん  ここに伊藤美咲はアリかも、MEGUMIとか若槻千夏あたりで
一ノ瀬さん 柴田理恵以外のキャストがいるというのか!
息子    須賀健太クン

こずえちゃん 秋山奈々ちゃん
二階堂   ウェンツ

こんな感じでいかがでしょうか?
最近のドラマの役者さんはほとんど判らないので
比較的メジャーっぽい名前の人でそろえてみました。

三鷹さんあたりは10年前なら阿部寛さんあたりにしたでしょう。
他のブログに四谷さんに阿部さんを押している所がありました。
結構あってるかも。<他人に影響されやすい人(w

秋山奈々ちゃんはこずえちゃんにしては胸が大きすぎではありますが
後一歩で美少女感がでていて良いと思うのですが。(w

それにしても、今更「めぞん一刻」って選択がどうかと思うんですけどね。(w


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

aoi-oasis

先日はコメントありがとうございました。
安めぐみは最後まで私も迷いました。 結局は”大人のイメージ”ってことで
鈴木京香さんにしたのですが ^^;
by aoi-oasis (2006-08-09 18:58) 

zen

nice! までありがとうございます。
私の中で響子さんはちょっと大人げないイメージもあったので鈴木京香さんは除外されました。(w
他のキャストが発表されるのが楽しみですね。
by zen (2006-08-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/7 夜勤8/8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。