SSブログ

こっそりお父さん3 [食玩]

今夜もまたジャスコへ夜の買い出しついでに買って参りました。

今日のお買いあげはコレ

ミニプラ サイレンビルダー1~3、各300円でございます。

6人目のボウケンジャーボウケンシルバーのロボットで
ゴーゴーファイヤー(消防車・胴体)、ゴーゴーエイダー(救急車・左腕)、
ゴーゴーポリス(パトカー・右腕)の3台が合体してサイレンビルダーになります。

ここから先は画像たっぷりですのでよしなに。

さて、先ほども書きましたしボウケンジャーを見ている人には言うまでもない事ですが
サイレンビルダーは胴体、右腕、左腕の3台のマシンが合体します。

今回、各300円なんですよ。

左右の腕と胴体、あからさまに大きさが違うのにもかかわらず300円。

箱を持った瞬間に、コレが同じ値段かと愕然とします。


量ってみた。(トリビア風に)

エイダー        73グラム

ポリス          72グラム

ファイヤー











             172グラム






同じ値段です。

ちなみに箱込みの重さです。

中身はこんな感じ

見るからに違いますね。(w

作るとこんな感じ



同じ値段です。

メッキパーツを入れるとか、
エイダーとポリスを一箱にして400円×2にしてくれてもいいんじゃないかと

この際だからエイダーとポリスの箱に
ファイヤーの負担分100円が含まれておりますとか書いとけ!(w

閑話休題、合体しましょう。

「サイレンフォーメーション、ゴー!」

左右の腕が合体



ジャッキアップ



変形終了

ここまではDXオモチャと一緒、オモチャは光ってセリフと合体音がでます。
さすがに音は出ませんが、ミニプラが常にオモチャよりスゴイ所

可動です。

オモチャは腕も足も動かないのでポーズは付けられません。

バンダイの社内オモチャ基準のせいらしいですが、
ちなみにこの食玩ミニプラの対象年齢はオモチャと同じ3歳です。

オモチャも動いてもいいと思うんですけどね。

とはいえ、ミニプラの対象年齢3歳って3歳の幼児が作ってもいいし
作る事ができるって事ですかねぇ?

必殺放水攻撃~




アルティメットダイボウケンと一緒に




劇中にあった(らしい)腕の交換




集結3大ロボ




オモチャではできない(らしい)ジェットサイレンビルダーとスーパーダイボウケン




ある部分はオモチャ以上に遊べるミニプラシリーズ、
ちょっと作るのにめんどくさい所もありますが毎年毎年DXロボを買い与えるよりは
お安く済みますし、一緒に作ったり、一人で作らせたり(小学生ぐらいじゃないとムリかな?)
結構、子供の成長にもいいかも知れません。



もちろん私は独り占めですよ。(w

ここまで読まれた方お疲れ様でした。

8/24追加
なんだかサイレンビルダーとゴーゴージェットだけ合体するほかに
ドリル、ショベル、ミキサー、クレーンと合体するその名も、

アルティメットサイレンビルダー

が、あるそうですので早速合体してみました。
アルティメットサイレンフォーメーション、ゴー!

総勢13台


お約束の両腕ドリルでぎゅおんぎゅおん

いやぁ、DXオモチャ以上に遊べるなんてミニプラすごいよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/218/22 おかあさんご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。