SSブログ

ADAPTってなんの略? [食玩]

ちまたで評判、売り切れのガンダムADAPT

もちろんガノタたる私も一通りそろえておりました。
5個買ってだぶりがメタスというラインナップ。

あとエルメスと旧ザクをもう一つぐらい欲しい所ですが
まぁ、予算的な問題もありますので我慢でございます。

イマサラ感もありますがガンプラオタクのブログとしては避けては通れません。(w
よろしければおつきあいを。

画像多めですのでよしなに。


全員集合(シクレ除く)


ガンダムと旧ザク


エルメスとメタス


エルメスとメタス・後
エルメスとメタスの方がお気に入りなので後付。(w


ガンダム・前かな?


ガンダム・ポーズ的にはこっちが前なのかも


バラバラ死体~、1円玉も一緒


GMにも使えるパーツ達、でるとイイナ。


旧ザク・前


旧ザク・後


旧ザクもバラバラ~、でも壊れそうなので一部はずれていません。


ホネホネ組み~、
基本的に塩ビのフレームにABSの外装をつけているのでこんな事もできます。
ガンダムではどうしてやってないかというと・・・気がつかなかったんです。・゚・(ノД`)・゚・。


06ザクにも使えマス。


エルメス・前


エルメス・後
背中のコンテナはビットコンテナ、場所を変える事もできます。
最初の画像と空いてる場所が変わっています。


メタス・前


メタス・後


旧キット、HGUCと一緒にみんなでポーズ。
旧キットはこれでもメいっぱい関節を動かしています。
さすがのHGUCも同じポーズを取るには足首の可動域が足りません。


どれも同じモノのはずなのに・・・。(w
旧キットは当時としてもあまり良い出来のモノではありませんでした。
最新技術のHGUC化されるとは思いませんでしたね。
ここでは省略してますが旧キットHGUC共にMA形態に変形できます。


ついでに仮組みしたパワードジム
まとまりは良いんですけど追加パーツをとってつけた感が足りないと思います。
設定画に近づけようとするとあちこち切ったり延ばしたりで大変なんでどうしようかな。
たぶん出るであろうGM改が出たらパーツを追加するようにしてやると
いいかも知れませんが、結局大工事になりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥さんのマンガ抑えきれぬ欲望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。