SSブログ

オレはいつでもクライマックスだぜ! [特撮]

昨日から始まった「仮面ライダー電王」
子供が寝てからビデオを観ました。

意外におもしろそうな滑り出しで、とりあえず来週も見ること決定。

モモが流れてパックリってカッコイイかどうかは疑問ですがちょっとツボ。(w

金太や亀、龍は何がどんな風に流れてくるんでしょう、ドキドキワクワクです。

でも3~4話あたりで1・2話がホントにクライマックスだったよ、
なんてならないかちょっと心配。(w

毎年「事前に流れる設定」はおもしろそうな平成仮面ライダーですけど
ストーリーがきちんと構成されてないんでだいたい途中で見るのを止めてます。

それでも最終回近辺は「とりあえず」みたりするんですが
カブトは全く見る気が起きませんでした。

カブトも設定はおもしろそうだったんですけど全く設定を行かせない
演出だか脚本だかプロデューサーの方針にあきれてるウチに
予想を上回る斜め方向の展開に観るの止めました。

好きな人は好きらしいですけど電王も平成ライダーをほぼ手がけてるプロデューサーなんで、
私的にはだんだん破綻していくんじゃないかと心配です。

規制が厳しくてバイクシーンが撮り辛いから街中のアクションシーンがほとんど無いようですけど
せっかくCGが進んでるんだから上手く見せて欲しいんですけどね。

カブトのクロックアップのCGはお金も掛けて頑張ってるけどイマイチつまらない上に
あっという間に息切れしてたように見えました。
キャストオフはおもしろかったけど設定が生かされた演出がほとんど無かったし。

CGは観たこともないような映像を見せてくれるんじゃなく
楽な映像造りの為に使ってるように見えます、スタッフの皆さんの頑張に期待。

もはやどこら辺が仮面でバイクは年間4回ぐらいしか乗らなかったりすることもある
「仮面ライダー」シリーズはあと何年続けられるんでしょう?

電王は次回バイクがでますが再登場はいつなんだろうと心配するヤなオタク。(w


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

私も、この間ちらっと見ましたよ!なんか、人間から砂でてましたね。「ファイズ」あたりから、だんだんこの時間帯から遠のいていきました・・・。今回のライダーは、いままでで一番弱いヤツ。と宣伝で言っていたので、ちょくちょく見てみよ~うっと。
by (2007-01-30 18:15) 

zen

クウガはたまにでアギトの後半から比較的見てるんですけどね~。
ヒビキの後半からカブトはほとんど見ませんでした。

来月からは戦隊も新しくなるし今年は楽しめるといいんですが・・・。
とりあえず次の日曜日はプリキュア5を見ようかちょっと悩むお父さんです。(w
by zen (2007-01-31 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。