SSブログ

ガンプラコレクションVol.2~リアルガンプラやさんの過去と現在 [模型]

またまたイマサラ感ただようガンプラコレクションVol.2です。

今回はVol.1の作業用ザクのような企画のみだった物を追加のようなサプライズは無いし
配置がランダムになって抜きにくいし、
真偽は不明ですが1カートンに全種入っていないような話もあり

まぁ、抜きにくいのは企業として当たり前と言えば当たり前なんですが

どうしようか迷ってたんですけどネットでボールの見分け方を見つけたので
やってみると見事ビンゴ、ついでにちょこちょこと買うウチに

こんな感じになりました。


後、足りないのはアッグとシャアザクの2種。

Vol.1とまとめてみるとけっこうな量になります。


Vol.1はズゴック欠けとどちらも中途半端でございます。(w
さて、チャレンジしようかオクで落とすかショップで買うか・・・

積み上げてる時にふと思いついたのでバカネタをひとつ。


20年ぐらい前の私の部屋の一角



こんな感じに積み上がっていましたが、完成品もありました。

切り刻んだあげく完成しなかった物は完成品よりいっぱいありましたけど・・・。or2

模型屋のガンプラコーナーより充実してましたよ。(w

現在の私の部屋の一角の一角


20年前と比べて単価は3倍以上になりました。

部屋に積んである量は3倍どころじゃありません。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ガンプラだけじゃなく他のロボットプラモデルシリーズもあるので

まさに「ロボット」(ここポイント)模型屋状態、

死角ばっかりで万引きし放題、店主(私)も何があるか忘れてるぞ。

でもうかつに動いたり、抜こうとすると崩れて下敷きだ!それも天井近くから降ってくるぞ。

ちなみにココに並べたのは手前にあって出しやすい物「だけ」です。

もちろん中身はほぼ手つかずです。or2

部屋の棚は全体を撮す距離がとれません、ていうか

通路も埋まってきています・・・


奥さんがこっそりオクにだそうとか甥っ子にあげちゃうとか

笑顔で行ってるけど目が笑ってないぞ。(w

どーする、オレ

刻の輪の接する所(ハーロック風)?


時間はない訳じゃないのに作る時間が捻出できません。

そんなだから以下略、あうあう。・゚・(ノД`)・゚・。

23:50追加
晩ご飯の後ジャスコに行って1&2が1つずつ残っていたので買ってみました。


見事に赤い彗星と蒼い巨星が。(w
グフはダブりなんですがけっこう好きなんでOK

結局Vol.1&2共に1種欠けになりました、ホント微妙だ。(w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。