SSブログ

MG100体目 [模型]

おおうっ!久々の模型ネタじゃありませんか。

書くのをさぼっているだけで順調に積みは増えてます。or2

例によってオタクの人向きなので「続きを読む」以降は
お好きな人、興味のある方だけよしなに。

で、MGことマスターグレード。

バンダイのガンプラの中でも部品多めなこのシリーズ。
当初は究極のガンプラを作るという目的から始まりましたが
いつしかMS(モビルスーツ)が実在したとしたらこんな感じじゃないかという内部フレーム再現と
内部フレームを利用して系列機やカラーバリエーションも設計段階から考慮に入れられた
バンダイの戦略的かつ新たな技術を投入、普及化するトライアルな部分もある
ガンプラ・オブ・ガンプラといっても良いシリーズ・・・かな?

個人的にはそろそろMS自体のデキは安定してるからプラスαな部分
例えば武器や同スケールフィギュアとかマーキングに代表されるアクセサリとか
解説書なんかのパッケージング全体に目を向けて欲しいな、と思っていたら
設計者が新基準となるべく作ったと自負するザクVer2に続くシャアザクVer2では
胸のコックピットに上がる為のリフト(でも実際問題としては無駄だし宇宙ならいらんよね)
MG、No99になるシャア・ゲルググにはテキサスコロニーのシーンで出ていた
ララァとエレカがついてきました。

ようやっとバンダイも私に追いついてきたといった所でしょうか。(<典型的な厨二病オタク発言)

どうせなら馬に乗るシャアとエレカにのるセイラさんと金塊入りのトランクもつけてくれたら
私的には完璧なパッケージングだったんですけどね。(w

戯言は置いておいてようやっと本題、MG・No100を冠する

ターンAガンダムが発売され我が家にも昨日届きました。

   

ついでにシャアゲルググVer2と何か写ってます。

実はターンAガンダムって最初の方しか見てないんですよ。
ビデオに撮ってたんですけど結局見ないままテープがお釈迦になってしまいまして・・・。(^◇^;)

キット自体は説明書を眺めた感じでは仮組で組んじゃうとはずせなくなる所が出てきそうです、
特に腕のあたりとか。
でも、足の後とか説明書を見て一応わかるんですけどくみ上げて実際どう動くか面白そうな所とか
ちゃんと有名エピソードの牛もついてたりと抜かりはありません。
・・・ガンプラのアクセサリに「牛」ってどんなガンダムだよっ!(ホメ言葉)

さて、どんなに良いキットだろうと文句をつけるのがガンプラオタクの使命(?)なので
「極個人的」な不満を書いてみます。

ぶっちゃけ本体に関しては「頭部外装が前後割りはMG100としてどうよ」
「指が丸くない」の2点以外ほとんど言うこと無いんですよ、説明書と部品見る限りですけど。
あとは個人的趣味と思い入れによると思います。

ということで不満じゃなくお願いタダのワガママになったりします。(^◇^;)
可動しなくていいから超絶モールドのパーとグーと銃持ちと剣持ちの手を左右入れて欲しいとか
ディアナとキエルとソシエとグレン卿と、なによりローラの同スケールフィギュアが欲しかったとか
初回特典に本を入れるなら作例とか、福井晴敏氏にコメントじゃなくショートショートを書かせるとか
そもそも初回特典ならヒップヘビーかブルワン(劇中に登場した戦闘機)の
同スケールキットにして欲しい。(スナップじゃなくてOK)

結局先にも書いたアクセサリとかターンAという作品に関連する
パッケージングにいってしまうワケですよ。

なんにしても、MG100体目と言うことは
我が家にはMGのハコが99ハコ有ると言うことで
その内仮組んであるのは・・・3割ぐらいか・・・ちゃんと作ったのは・・・ゼロ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・実際にはお金がある頃複数買いしてるのもあるので実際は良く判りません。(^◇^;)

せっかくなので組むだけ組んでみたいけど・・・
それより週末にワンフェスを控えているのに無駄遣いばっかりで
ワンフェス資金がねぇええええええ・・・自業自得・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ついでに

シャア専用シリーズ、ベースもシャア専用。(w

MG 1/100 ターンエーガンダム

MG 1/100 ターンエーガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

MG 1/100 MS-14S ゲルググ

MG 1/100 MS-14S ゲルググ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

バンダイ アクションベース1 シャアVer.

バンダイ アクションベース1 シャアVer.

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。