SSブログ

子供なんてしったこっちゃありませんよ! [模型]

オタクネタですので興味の無い方はよしなに

朝がんばって作ったモノ

  

ポケモンパンが半額なのはご愛敬

おべんと持って、どこ行くの?

行き先は幕張メッセ

本日は2007プラモデル・ラジコンショー(第47回全日本模型ホビーショー)です。

基本的には

ガンダム00のプラモデルとか
次のマスターグレードの試作とか
ようやっと出ることになったR3WMギャリア(ザブングル後期主役ロボ)とか

を、見に行くことが目的です。

・・・みんなバンダイ製品・・・バンダイの奴隷です。

ホントは日曜日に妻子を置いて1人でゆっくり見に行きたい所ですが
日曜日は近隣の大きめのお祭りが2つあり、
お祭り大好きな奥さんが絶対に行くと言っているので
一緒に行かねばなりません。
奥さんの仕事ばて出勤停止が二人程いて
いつも以上にがんばってた奥さんに子供を押しつけたりしたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・まぁ、そういうわけでフタコブ付きでGo!

ウチの子供たちは小さい頃からのドツキ教育のたまもので
外出時は比較的イイコなので助かります。(^◇^;)

強いてあげれば小学校に行き我慢が保育園の時より出来なくなった
息子クンを軽くドツク撫でるくらいで。(w

我が家から幕張メッセまでは乗り継ぎが上手くいかなくて
結局1時間半程かかりました。┐(´ー`)┌

入場する前にまず今日はお父さんのお楽しみの日だから、
キミ達なんて知ったこっちゃない、触るな、邪魔をするな、
勝手にいなくなったら置いていく、とりあえずついてこいと念押し。

子供は無料だったので大助かり、そういえばHPで割引券を出してくるのを忘れてました。

まずは当然バンダイブースから何が置いてあるかチェックを兼ねて1周します。

MGはデスティニーとユニコーン、
ギャリアの試作もあるね、1/100WMも再販予定とはなにより
ボトムズは案の定RSカスタムだ、これは言っておかないと。(w
ザブングルとかナツロボ系のOPをモニタで流してたんですけど
それに会わせて「オタ芸」を始める「ナチュラル」のコがいました。

あー息子クン止まるなついてこいおいてくぞ!

次は長谷川ブース、マクロス関連の新作情報は無し、アーマードバルキリーでないのかなぁ。
SV-51γのバトロイドも欲しいんだけどこれは無理か・・・。

あームスメちゃん触るなって言ってんでしょ!

田宮ブースは混んでるし、現状買っても作ることはない(断言)から流し見で。(w

ちぢむプラ板とかダンガンレーサー無料組み立てとかスクーター組み立てとか
今年もやってるな~&意外に空いてる・・・後でやらせるか。

だからミニ四駆のサーキットに行くなって!

ぁ、アオシマを忘れていた。

ガーランド(メガゾーン23変形バイクロボット)がプラモ化されるとはイイ時代になったモンだ。(w

ドルバックの再販はありがたいけど当時300円が3体セットで3000円オーバーってのは
金型レンタル&補修、原油高騰、モロモロ入れても戴けないよな~。

ハラ減っただぁ、まだ12時になっちゃいね~。ヽ(`Д´)ノ

コトブキヤもWAVEもがんばってるけどこっちの財布は資金難ですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でもアーマードコアシリーズのナインボールと四脚型AC、
FSSのエンゲージSR1とボトムズシリーズは買ってもいいかな。

さて今度はじっくりともう一週

だから、ご飯はまだだっつーの!

再度ガンダムブースもといバンダイブースに行き川口名人にマイスターショップの展開や
UCハードグラフの展開に飛行機とかはどうですかとか聞いてみたり言ってみたりしていると
ムスメちゃんが足下にまとわりついてきやがりますがもちろんムシです。ヽ(`Д´)ノ
その後ボトムズのゲームを二人ともやりましたがホント人の話を聞いてないから~・・・。ヽ(`Д´)ノ

いいかげんうるさいので座る所を探してお昼ご飯にしました。

昼ご飯の時は瀬川のバーチャロンコーナーで電撃ホビーのモデリングムスメだった
伊藤りえさんが商品説明をしたり長谷川の社員さんと話をしていました。
ブログのネタにしようとムスメちゃんにあのおねーさんと一緒に写真撮ってもらわないと訪ねると
にへ~と笑って恥ずかしいからヤダと言いやがりました。

ご飯の後は田宮ブースでちぢむプラ板やスクーターを作ったり
一昨年ぐらいにきた時はやらせなかったダンガンレーサー無料組み立てをやらせて子供サービス。
ダンガンレーサーは思ってもみない展開が待っていましたが
この時はそんなことは知るよしもなし・・・。(w

(゚Д゚)ハァ?おやつぅ?今ご飯食べたばかりじゃねーかよっ!

そんな戯言は無視して今度はゆっくり見てまわります。

はじっこに放置して田宮の物販コーナーを回ったり
アオシマの物販コーナーを回ったり
こう言うときは一応ちゃんと待ってられるイイコちゃんです。
・・・ちゃんと待ってなかったら捨ててくとか言ってますけど。(w

せっかくきたので少し写真も撮ってますけど、
ここにのせて面白そうなものはあまり無いので、こんなんでお茶濁し

   

息子クン同じポーズを取ろうとしてますが左右逆です。(w

また長谷川ブースで伊藤りえさんが話を始めたのを見つけたムスメちゃんが
一緒に写真を撮ってもらうからお父さんきて、と言い出しました。

それは完全にブログネタだとOKしましたがまだ話してるからそれが終わったらねと言うと
ムスメちゃん、「じゃあ終わるまで待ってる」とブースのそばに張り付いてるので
ここにいるように言い聞かせてお父さんはバンダイの人を捕まえて痛いオタクトークを開始です。

ここがとっても良かったんだけど次回はどうするのとか、
シリーズの次は出るのとか
せっかくだからこんなおまけを付けて下さいとか
R3ギャリアコーナーのおにーさんは結構付き合ってくれてイロイロ言っちゃいました。(^◇^;)

模型誌とかに出てる開発の人とちょっと話してこんなオマケがあるといいんですけどと話をすると
半分お愛想でしょうけどちょっと面白そうなみたいな反応してくれたのでオタク的に満足。(w

時々状況報告に来るムスメちゃんが足下にまとわりついて笑われましたけど。(w

息子クンは「やるのはダメ」というおとーさんの言いつけを守って
ボトムスのゲームを一生懸命見てました。
なんかやってる人の横から口を出したり手を出したりしてましたけど。┐(´ー`)┌
何度か呼んでダメ出ししましたけど・・・。

そして伊藤りえさんとのツーショット
話が終わったみたいとムスメちゃんが呼びに来て、
こっちも一段落したので行ってみるとごついカメラを持った大きいお友達の
撮影会になっていてとてもそんな家庭的な写真を撮れる雰囲気じゃございません。
しょうがないのでムスメちゃんに、
「ほらポーズって言われたらあんな風に出来なきゃダメなんだよ、よく見て覚えとくように。」
・・・いったい何の教育なんでしょう。

なんか結構待って、ヒマなんで周辺をサーチしたムスメちゃんが
「あー!あんなところからも撮ってる人がいるよ!」
と階段の上から撮ってるのを発見したり・・・すみません声が大きいです。
とかなんとか、ようやっとちょっとしたスキに
「すみませ~ん、ムスメと写真いいですか?」
なんとか、滑り込ませることに成功しました。

   

ムスメちゃんよ、もう少しポーズの工夫は無いのかね・・・

*そんなことはあるわけ無いとは思いますが一応
伊藤りえさんの許可を得て掲載してあります、転載はおやめ下さい。

そんなこんなで5時ちょっと前に退場。
「うちに帰ったらガンダム見れる?」
「たぶん無理、電脳コイルはなんとか最初から見れるんじゃないかなぁ」
などと話しつつ駅へ向かう途中

息子クンもムスメちゃんも大筋に置いて思ってた以上にイイコに出来ました。
ちょっとご褒美を出そうかななんて考えてると・・・

息子クンが「僕たち今日はイイコにしてた?」
「うん、がんばった、思ってたよりズーーーっとイイコだった。」
「じゃあ、じゃあ、なんかさぁ・・・」

「・・・」

「息子クン、それってなんかもらったりしないと
イイコにしないよって言ってるのと同じことなんだよ。」

「・・・」

そんなこと言わなければご褒美出したのにねぇ、
我が息子ながらこう言う所はホント「おバカ」だなぁと思います。
・・・我が息子だからか。┐(´ー`)┌
ムスメちゃんはとばっちり。(w
悲嘆にくれる息子を引きずって接続が良かったのか帰りは1時間ちょっとで着きました。

そんなワケでガンダムも電脳コイルも見れました、おかげで晩ご飯遅くなったけど。(w
だって、電脳コイル先週イイ所で終わっちゃってたからぁ・・・。

ここまで読まれた方お疲れ様でした&伊藤りえさんありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。