SSブログ

ムスメと私と奥さんと [子供]

娘の通っている保育園は地下鉄で一つ隣駅の私立。

晴れの日も台風の日もほぼ自転車通園です。(w

息子クンも通ってたときやムスメちゃんが小さいときは地下鉄を使うこともありましたが
二人が滅多に風邪を引かなくなった時点でほぼ自転車オンリーになりました。

私が夜勤明けの日は奥さんが娘を「もちろん自転車」で保育園に送ります。
なので私はお迎えの時、徒歩で保育園に行き
置かせてもらってる自転車に乗って帰っています。

昨日は、自転車の鍵が奥さんと同伴出勤してしまったので
娘と二人で歩いて家まで帰ってみました。

ムスメちゃんはお兄ちゃん(息子クン)がいるせいか歩くのは結構平気です。
息子クンがすぐ抱っこと言っていた歳には
保育園から徒歩帰宅、途中抱っこありでしたがしていました。

で、約25分強で帰宅しました。

半分お父さんに引きずられてたとはいえ、けろっとして歩いていました。

帰宅した奥さんに30分かかんないで帰ってきたことを話すと

奥さんは自分が自転車で送迎時に片道約20分なのが納得いかないようです。

で、奥さんと所要時間を話すと

私    子供乗せない時 約10分(MAX)
私    子供乗せた時  約15分(平均)
奥さん  どちらでも    約20分(平均)
私    徒歩        約20分
徒歩   お父さんと    約25分

ちなみに奥さんとムスメちゃんで歩いて帰ってくると30~40分

奥さんは花とか木とか見えるスピードなのが敗因じゃないかと。

私は基本的に目的地への最短最速ルートをセレクトするので
周りはほとんど気にしません。

自転車に乗ってるとこれが更にひどくて
自分の進行ルートと障害物とそうじゃないモノ程度にしか周囲を見てません。(w

自転車に乗ってる時に知り合いとすれ違ってもほぼ判りません、目も悪いし。(^◇^;)
声をかけようと思ったらすごいスピードで行っちゃった、と笑われることが結構あります。

奥さんは「あんた人生の楽しみ半分損しているよ」と
ちびまる子ちゃんのように言いやがりますよ。ヽ(`Д´)ノ

奥さんの結論は

「足がつるぐらい運動不足なんだからこれから歩いていけ!」(ちょっとアレンジ有)

とのことです。

歩くのキライ~~~~!!!

ムスメちゃんは歩き登園が気に入ったようで
今朝も歩いて行ってきましたよ、約25分。

帰りも歩いて帰ろうネとのことですが

歩くのキライなんだよ~~~~~~

・・・

・・・、・・・

・・・でも手を繋いで歩いてくれるのって今だけなんだろーなー。・゚・(ノД`)・゚・。

それを考えると・・・。

結局帰りも歩きにしました。(^◇^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/31 夜勤ヒル・パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。