SSブログ

いつまでもデブだと思います。 [読書]

・・・いいのか?

日曜日家族でフリマへお出かけして奥さんは2000円ぐらい買ったと大満足。

私はゴーゴーファイブの合体ロボ一揃いとカーレンジャーのロボと基地セットを
どうしようかと思いましたが、一部破損&部品が足りなさそうのワリに
500円以上の高値が付いたのでスルー。(w

で、結局買ったのは、

ベストセラーですけど、もう頭にたたき込んだから売りますと言ってたこれを買いました、
小銭が足りなかったんであるだけで。(w

 

さらっと流し読みしましたが相変わらずの岡田節で面白そうです、

読み物としては。

これ、サラリーマン男性向けとか紹介されていたりしますが
私思いますにそれは一部省略されていますのでご注意をと。

さらっと呼んで、まず思ったのがこれをおじさま世代の人が実践するのはキッツイな、と。
岡田さんは自分の生活スタイルがごく普通のサラリーマンと違うことを忘れてるんじゃ?

このダイエットを効果的に出来るのは一般的な独身男性と女性で
既婚男性には難しいんじゃないでしょうか?

朝はまあいいとして、昼は外食で計算できる、

問題は夜ですね、
飲みに行った分は分割して減らすという方法が紹介されてますけど

奥さんが作ってくれた晩ご飯をその日のカロリー摂取によって食べたり食べなかったり
今日は気分じゃないからってお総菜買ってきたりされたら・・・
小さい子供が居たりしたら・・・

旦那様が「今日食べ過ぎたけどどうしても「@@」が150キロカロリー分食べたい」
って、言ったらちゃんと用意してあげますか、奥様?

夕食を準備する前ならまあいいかも知れませんけど。(w

「コンビニで買ってくれば」

あたりに、なりませんか?

スリムな旦那様の為に協力は惜しみませんか?

なんてことを考えたりしました。

・・・これは私が主夫で一般の既婚男性とまた違う生活をしているからですけど。(^◇^;)

で、逆に考えるとですよ、既婚男性ですが一日の食事を自分の好きに出来る私は
このダイエット法がかなりやれるってことになりますねぇ。(w

まぁ、確かに最近食べ過ぎで、体重増加の一方なんでちょっと減らしていこうかなとは思いました。
・・・と言いつつ昼食べたのは

カップ麺

お粗末様でした。(w

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

  • 作者: 岡田斗司夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/08/16
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。