SSブログ

これがチクリというヤツか・・・(^◇^;) [子供]

ムスメちゃんはおしゃべりです。
同じ年の頃の息子クンに比べると倍以上はウソですがかなりおしゃべり。

ここ2年ぐらいで急速に文章になってきまして
ここの所保育園での出来事をイロイロお話ししてくれます。

まぁ、かなり主観的なんですけど。(w

最近は友達のこと・・・主にイジワルされた(<被害妄想チック)とか、怒られてたとか
保育士さんたちの様子とかも教えてくれるようになりました。

内容は微妙に偏ってる気もしますが (^◇^;)
息子クンの時にはあまりありませんでした。

息子クンのクラスメートの「男の子」にチクリ系のコがいたんですけど
息子クンは思い出すのがめんどくさいとすぐ忘れたとか興味のないことは
一切記憶しない・・・って今とあんまり変わってない・・・。or2

保育士さん達の力関係とか機嫌の悪い時とか、
ホント子供ってよく見てます。
・・・逆にこっちのことも話してるんだろうな~何の話してるんだろ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

チクリじゃないんですけど最近のムスメちゃん語録

「◎◎ちゃん(男の子)がお昼寝の時となりでおしゃべりしてるから寝られなかったの」
「せっかくうちの前を通って貰ってるのに、(体操教室をやりに体育館に行く時らしい)
なんで、お父さんは外に出てバイバイしてくれないのヽ(`Д´)ノ」

一体どこのお姫様なんでしょう。┐(´ー`)┌

・・・あるイミ英才教育が実を結んでる・・・。(^◇^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。