SSブログ

タイミングがいいですね [時事]

東国原知事が農水大臣の殺処分要請を断ってたニュースが流れたら
すぐに県の指示で感染した牛を隠したというニュースが新聞の一面を飾りました。

県が感染初期に拡大を防ぐ為の要請や牛の避難を国に要請したときは
グズグズしていたのにニュースにほとんどならず
殺処分するしかない状態になったら殺せ殺せ、
県は被害を広げる気かと知事を責め立てるニュースはよく見ますね。

そういえば殺処分せざるおえなくなった畜産農家への保証ってどうなってるんでしょうね?
検討している以上のことはあまり見ませんけど。

前農水大臣は中国で酪農ビジネスをやっているという話や
現か前か忘れましたが農水大臣の地元の県に消毒薬が送られていて
不足した宮崎県が頭を下げて譲って貰ったという話はネットでしか見たことがありませんねぇ。
きっとネット右翼とか言う人たちの捏造なんですよねw

現政権になってから口蹄疫が広がったのも、
そもそも、どうして、どこから広がったか原因の究明がなされてないのも
ニュースにならないから問題ないことなんですよねw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。