SSブログ

こっそりお父さん5 [食玩]

諸々の事情により4と5の2本立てでお送りします。(w

今回のメニューは

最強ボウケンジャー 大剣人ズバーン
ウルトラマンメビウスマシン2 GUYSガンブースター
ミニプラ  超絶轟轟合体 ダイボイジャー

もちろん画像たっぷりですのでよしなに。

まずはレムリアのプレシャス、ズバーンから
組み立て済み完成品で500円。
シールを貼るだけですが個人的趣味で貼っていません。

聖剣モード


大剣人 ズ・バァ~ン
肘が廻ると良かったんですけどね。
足はぶつかる所を削るともう少し動かせるようになるようです。

次はダイボイジャー

ミニプラボウケンジャーシリーズ恒例の1セットだけ原価割れ(?)構成です。(w
毎度のことですが、そんなことをするぐらいなら500円2セット構成にしてもいいんじゃないかと。
特に今回は他のロボと比べた時に大きさが二回りほど小さいという事態になっています。


5台のメカが合体すると


水陸両用戦艦ゴーゴーボイジャーに

一体どこに冒険するのに戦艦が必要なんでしょう。
さすが冒険より強奪していることが多いボウケンジャーのメカと言ったトコロ。(w
後ろから見ると艦橋の上に顔が見えたり。


ダイボウケンも乗っちゃいます。

それでは、
超絶轟轟合体、ゴーゴー!


DX超合金も合体するとこんな感じ
ですがもちろんミニプラは各関節が可動します。


腰の大砲が前を向いてるのが判りましたか?
そんな所まで動くとは全く最近のミニプラはイイ意味でトチ狂ってますね。


ちなみにシリーズ1と2だけでも合体できたりします。
胸のスキマから向こうが見えます。(w

みんなで記念写真

設定上ではダイボイジャーは他のロボットより10メートルは大きいはずなんですが一回り小さかったりします。
だから500円にして・・・以下略

記念写真2


残念ながら聖剣モードのズバーンを持たせることはできませんでした。

ビーグルモードで集合写真


横に並べると端が切れそうです、縦に並べた方が良かったかも知れません。

おまけ


肩のジョイントは共通ですのでこんな事も
やっぱりドリルっすよ~~。(w

最後に
ウルトラマンメビウスマシン2 GUYSガンブースター

メビウスはあんまり見てないんでよく判りませんが
その名の通りブースターとしての役目と武装強化の役目があるようです。


ガンウィンガーとガンローダーと一緒に


メテオール承認


ガンフェニックスと一緒に
ちなみに色が違うのは1のシリーズで買ったからで
今回のシリーズは銀色の成形色、そんなんですので合体すると。

完成、ガンフェニックストライカー!

やっぱり色は揃ってたほうが良いんですけどね、
色をそろえるには今回のウィンガーとローダーを買い直せというバンダイの陰謀が・・・。
スプラッシュスターも言ってますよ「あこぎなマネはおやめなさい!」って。

とはいえガンブースターのミサイルみたいな部分は
アームで動くようになっていて差し替え無しなあたりはキャンディトイ事業部クオリティ。

個人的にはもう1台ガンローダーの後に合体してウルトラホーク1号っぽくなって三角シルエットの「ガンスパルタン」になると信じていたんですけどね。(w

ガンブースーターのデザイン自体もちょっとイマイチだと思います。

こないだまでガンフェニックス「ス」トライカーだと思いこんでいたのはヒミツです。(w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。