SSブログ

なんか前にもありました。 [子供]

で、ムスメちゃん吐いてるので夜勤明けの体を引きずってお迎えに行きました。

奥さんの仕事場にも連絡が行っていて「保育園から電話」と言われた奥さんは
ボランティア出来ている保育園だと思って電話を受けたのはヒミツらしいデス。(^◇^;)

そんな奥さんから病院行った方がいいんじゃないと電話もありまして
病院へ予約の電話を入れたんですけど・・・木曜日は予防接種とかで
一般外来は4時からな事を思いだし、慌てて予約無しの飛び込みOK時間内に滑り込みました。

医療症を新しいのと交換し忘れてムスメちゃんを置いて家に取りに戻ったり、
待合室で寝てしまい呼ばれてムスメちゃんに起こされたりで
結局、風邪のようでした。吐き気止めの座薬をもらって終了。

家に帰っておじやを適当に作ったらがつがつ食べちゃって食事中に気持ち悪いとトイレへ
戻ってきたら残ったのをゆっくり食べろと言うのにがつがつ食べるので
座薬を突っこんで泣かせて一緒に寝ました。

さて、今夜は昔の職場の友人ズとお食事会だったんですけど
当然ムスメちゃんは連れて行けません、前回は我が家の都合が着かずパスで
その前は今回同様ムスメちゃんが吐いてドタキャンになったので
奥さんが定時上がりをして帰ってきてムスメちゃんと留守番
入れ替わりで息子クンと私だけ参加と言うことになりました。

お食事会では大人の会話に参加すると怒られるので
ひたすら食べて満腹したら寝るという可哀想な息子クンでした。
とはいえ、メンバーの中で2番目ぐらいに食べていたんじゃないかと。┐(´ー`)┌

介護業界の人が集まると話題は人手と金不足しかなかったりで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あまりの金のまわらなさっぷりに出稼ぎ外国人さんを入れるための陰謀じゃないかなんて・・・。

・・・一度介護業界の現状なんて書いたんですけどやりきれなくなって消しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、幹事の人のルー語風メールはイマイチでした。(w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。