SSブログ

奥さん、涙の一日&エピローグなしかよ! [アニメ]

昨日、吐いていたのはどこに行ったやらムスメちゃんは元気です。

奥さんは酉の市へ行く気満々です。

私的にはムスメちゃんリクエストのプリキュア5の映画に行きたいかなと。

奥さんは以前からプリキュアの映画に乗り気ではなかったんで
どうしようかな~なんてしてたら前売りを買いそびれまして
でも、割引券と豊洲ユナイテッドシネマの入会得点を使えばそこそこ安くなるよと

そこいら辺の妥協点で門前仲町の酉の市を見て豊洲へ流れる計画でGo!

・・・予定は決まりましたが、遅い朝食時に流れていたお母さんといっしょコンサートの後に始まった

劇団四季子供ミュージカル「ユタと不思議な仲間達

奥さんとムスメちゃんが動かなくなりました。


もともと奥さんはミュージカル大好きで、当然四季の会の会員だったり、
この「ユタ~」は結婚前に一緒に見に行ってたりします。

息子クンは怪傑ゾロリの本を音読してるので私は買い物へ行くことにしました。

帰ってくると最後のところで奥さんが泣きながら見ています。
ムスメちゃんは集中力の限界だったらしくちょろちょろしてました。

そんなこんなで門前仲町の酉の市を眺め、
バスでクリーニング屋さんの火災現場の脇を通り映画館へ

以下ネタバレしちゃうかもなので見てない方はスルーで

たっちセリフ多いよ。

おーほっほっほっほ笑いはプリンセスじゃないかと・・・。

ミントの髪型はダークの方がいいんじゃ・・・奥さん的には全員ダークの髪型の方がカワイイと。(w

良く動いて結構「グッ」と来るトコロもあり楽しかったです。
ムスメちゃんも真剣に見入ってました・・・ミラクルライトをすぐ振ろうとしてたけど。(w

オタク的に行くと全体的なバランスが悪いような気が。

ダークとの戦いの方が盛り上がってシャドウとの戦いが結構あっけなかったり
2回もフル変身&名乗りはいらないんじゃないかなとか。
それも1回はTVの使い回しってのはどーなんでしょう。
一番がっかりなのはエピローグ無しなとこ。

エンディングが「ガンバランスdeダンス」ってのもちょっと。

前の「キラキラしちゃってMy ture Love!」でスタッフロール&エピローグ
大きいお友達向けにも「一緒に踊ってねー」で
「ガンバランスdeダンス」振り付け完全版じゃダメですか?

なんというか大筋において出来が良かっただけにちょっともったいない感が。(w

ボロボロ泣いていた奥さんが、見たら絶対泣くだろうし、
他の子供に付き合ってる親は泣かないだろうから、
自分だけ泣いてるっぽく見えるから来たくなかったんだよと

若干被害妄想気味のカミングアウト。

映画終了後ららぽーとのイルミネーションを見ようとすると消えてます。
TVの撮影だそうです。

人だかりをしているショップがあるので一緒になって覗いてみましたが見えませんでした。
息子クン&ムスメちゃんを肩車してやりましたが当然彼らは誰かなんて分かりません。
奥さんが覗いた所明石家さんまと女の人だそうです。
???
ららぽーとでイルミネーションだからハタチの恋人?長澤まさみ???
奥さんは長澤まさみには見えなかったとのこと、
人波整理をしているスタッフらしき人の持っているタイムテーブルらしきモノをのぞき込むと
ファッションショーとか書いてあります。
???たぶん明石家さんちゃんねるあたりかな???
そう奥さんに話すと、何となくチューブの元奥さんみたいだったとのことだったので
たぶん正解でしょう。(^◇^;)

子供たちが寝たあと日曜日に録った「獣神演武」を見せられて師匠の最期に涙する奥さんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。