SSブログ

1/2・初晩ご飯08&初・夜おやつ(通称「宴」)付 [今日のご飯]

今日の晩ご飯

納豆オムレツ・挽肉
お雑煮・鶏モモ、ニンジン、大根、春菊
白菜サラダ・シーチキン、ブロッコリー、削り節トッピング、和風ゴマドレッシング
ミブナもずく

  

帰京した日なので何かとろうかとも思ったんですが作ることにしました。
サラダのブロッコリーは奥さんのベランダ菜園から。

お雑煮を作るのは奥さん、我が家はおすましに焼き角餅です。

そして、さっそく夜おやつ。
我が家的には「宴」、一般的には「デブの元」か・・・。

まずはこの2品

  

中身はこんな感じ

  

究極のあんパン(こしあん)はずっしりして甘さ控えめ。
個人的にあんパンはこしあんだと思うんですがどうでしょう?

クーベルチュールチョコはこってりしたチョコクリームパン。
  クーベルチュールってお菓子用語だったんですね。(リンク先は東京ガス)

続いてこれはなんでしょう?

  

正解は

  

素材が3品だけという男らしいせんべいです。(w

  

正月からこれでは年末にどうなる事やら・・・

・・・しかし北海道より我が家用に買ったチョコやらチョコやらチョコもあるのだ。

夫婦の戦いは続く。(w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。